男の頭皮、マジ卍!抜け毛・薄毛を防ぐためのシャンプー講座

あなたの頭皮、マジ卍!抜け毛・薄毛を防ぐためのシャンプー講座

Yo! 30代以上、頭皮を守る戦士たちよ!

最近、枕元に落ちてる髪の毛が増えてきてない?

鏡の前で髪をかきあげた時に、頭皮が透けて見えてない?

そう、それは

抜け毛・薄毛の恐怖が忍び寄ってきたサインだ!

だが、まだ諦めるには早い!

正しいシャンプー方法で頭皮をケアすれば、抜け毛・薄毛を撃退し、フサフサな髪を取り戻せるのだ!

ということで、

今日は30代以上の頭皮を守るためのシャンプー講座を開催しちゃう!

1. シャンプー前にブラッシング

まずは髪をブラッシングして、髪の絡まりや汚れをほぐしておこう。

ポイントは、頭皮を優しくマッサージするようにブラッシングすること。

ゴシゴシこすっちゃダメだぜ!頭皮が傷ついちゃうからね。

リファのブラシこちらがおすすめ

https://amzn.to/49SPl1i

 

2. ぬるま湯で予洗い

次に、ぬるま湯で髪と頭皮をしっかり濡らそう。

お湯の温度は38度前後が目安だ。

熱すぎるお湯は頭皮の皮脂を必要以上に奪いちゃうから注意な!

3. シャンプーは泡立ててから

シャンプーは、直接頭皮につけるのではなく、手のひらでしっかり泡立ててから使用しよう。

泡立てが足りないと、頭皮をこすって傷つけてしまう原因になる。

4. 指の腹で頭皮をマッサージ

泡立てたシャンプーを頭皮につけて、指の腹で優しくマッサージするように洗おう。

爪を立ててゴシゴシこするのはNG!

頭皮を傷つけちゃうし、髪も絡まっちゃうからね。

5. 洗い残しがないようにしっかりすすぎ

シャンプーを洗い流すときは、頭皮に残らないようにしっかりすすぎ洗いすることが大切だ。

特に、生え際や耳周りなど、洗い残しがちな場所は念入りにすすごう。

6. トリートメントは毛先だけに

トリートメントは、頭皮ではなく毛先だけにつけよう。

頭皮につけてしまうと、頭皮が重くなって抜け毛・薄毛の原因になることもある。

ちなみに

iNSYOトリートメントは頭皮につけて可能な処方にしており、
再生因子配合のヒト幹細胞と頭皮を元気にする成分、
乳液の効果もあるという優れもの

7. ドライヤーは冷風で仕上げ

ドライヤーは、頭皮から15cmほど離して、冷風で仕上げよう。

熱風は頭皮を乾燥させてしまうので、できるだけ避けよう。

8. 生活習慣も見直そう

正しいシャンプー方法を実践しても、生活習慣が乱れていたら、抜け毛・薄毛を防ぐことは難しい。

睡眠不足やストレス、偏った食生活などは、抜け毛・薄毛の原因になる。

規則正しい生活習慣を心がけ、バランスの良い食事を摂るようにしよう。

9. 専門家に相談するのもアリ

自分で色々試しても、抜け毛・薄毛が改善されない場合は、専門家に相談するのも一つの方法だ。

皮膚科やAGAクリニックなど、専門機関で適切な治療を受けることで、抜け毛・薄毛を改善できる可能性がある。

さらに、薬剤処方が今のところベストです。

当店ではオンラインで自宅に送られるお医者と提携して

10. まとめ

抜け毛・薄毛は、誰にでも起こり得ることだ。

しかし、正しいシャンプー方法を実践し、生活習慣を見直すことで、予防することは可能だ。

今日から頭皮ケアを始めて、フサフサな髪を守ろうぜ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です