白髪や薄毛が気になる方必見!エイジング毛を美しく整える美容室のススメ

こんにちは!

スタッフさんと一緒にエンタメ系してみました!暇な方は見てやってください!笑

YouTubeという新しいことにチャレンジしてみて

ちょっと楽しくなってきたくろさんですw(といってもまだ底辺YouTubeですけど応援お願いします!)

 

 

さて、

真面目にいきましょう!

  1. 美容室探し
  2. 白髪
  3. 薄毛
  4. エイジング毛など

 

髪の毛のお悩みは人それぞれです。

 

それぞれの悩みに合わせて対策を考えることが大切なんですが

まずは一番大切な美容室選びから始めましょう

 

今回は美容室選びや白髪や薄毛に悩んでいる大人女性へ向けてのブログになります


美容室探しのコツ

美容室探しは、自分の髪質や悩みに合わせた施術を提供してくれる美容師さんを見つけることが大切です。

簡単にさがすとなると

口コミやネットでの評価をチェックして、実際にその美容室に行ってみることも大事ですが、

事前にその方のこだわりや、得意なもの、考えていることなど事前に知っていた方が良いです。

 

よく割り引きや、当日行けるところ!などの価値観の方は関係のないお話しですが、

あなたのお悩みを本当に解決したい!という方は

まずは、美容室選び、美容師さん選びが大切です。

 

そして、

美容室に行った際には、美容師さんとの相性や施術内容を確認し、自分に合うかどうかは

あなた次第なんですね。

行ってからやっぱり違った、、、、。とならないためにも

まずは、ネットやSNSを駆使して、

お友達の紹介などもふまえて

今期よく見つけていきましょう!


白髪のお悩み

年齢を重ねるにつれ、白髪が気になる方も多いかと思います。僕も同じですw

白髪はメラニン色素が減少することによって発生します。白髪の原因は遺伝やストレスなど様々ですが、正しいケアをすることで対策ができるんですね。個人差よりますが、やらないよりはやった方が良いと思っております。

白髪を手っ取り早くキレイにしたい!というのはみなさまもご存知の通り

美容室でのカラーリングがおすすめです。

 

ただし、そこで声を大にして伝えたいことがあります!

カラーリング剤には強い薬剤が含まれているため、(美容室ではケラチン、てんさい糖頭皮緩和、薬剤調合で弱く設定しております)

自宅でのカラーリングは避け、美容室でのカラーリングを行うようにしましょう。

また、白髪の予防には、食生活の改善やストレスの軽減、適度な運動などが効果的です。

もう、根本なんですよねw


薄毛のお悩み

薄毛は、男性だけでなく女性にも起こるお悩みです。

薄毛の原因は、ストレスや遺伝、ホルモンバランスの乱れなど様々ですが、

正しいケアをすることで対策ができます。

 

薄毛には、育毛剤の使用がおすすめです。

育毛剤には、頭皮を健康的に保つ成分が含まれており、毛髪の成長を促進する効果があります。

また、頭皮マッサージや適度な運動、バランスの良い食事なども薄毛対策に効果的です。

育毛剤と言ってもピンキリでいろんな種類がございますので、

オススメはリアップ?アデノバイタル?

それとも病院に行ってAGA?

 

どれがよいのか!?って難しい問題ですよね。

当店では、薬事法のことや安心安全なものをお勧めしております。

アジュバンのKASUIシリーズ

化粧品登録で副作用がなるべく出ない成分の新配合しており

安心して使用できるんですw


エイジング毛は、年齢を重ねることで毛髪が細くなったり、ツヤがなくなったりする現象です。

エイジング毛の原因は、加齢や遺伝、ホルモンバランスの乱れなど様々ですが、正しいケアをすることで対策ができます。

 

エイジング毛には、美容室でのトリートメントがおすすめです。

トリートメントには、毛髪の内部から補修し、潤いを与える成分が含まれています。

ご自宅で使用するものも自分に合ったものを使用した方がよいでしょう!

また、ヘアオイルやヘアミストと髪の毛の化粧水、乳液のイメージとしても効果的です。

加えて、ここでも同じことですが

適度な睡眠やストレスの軽減、バランスの良い食事もエイジング毛対策に効果的です。

まとめ

髪の毛の悩みは人それぞれですが、美容室選びや正しいケアをすることで解決できます。

美容室探しでは、自分に合った美容師さんや美容室を選ぶことが大切です。

また、白髪や薄毛、エイジング毛にはそれぞれ対策があります。

正しいケアをすることで、健やかな髪の毛を手に入れて

豊かな人生を楽しんでいきましょう!

髪の毛って印象かわりますから!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です